南国バカライフ

世界の果てまで日向ぼっこ生活

【ついに】マウス実験で実証、老化細胞の除去で「脳のアンチエイジング」

f:id:NANBAKA:20180928122153j:plain

マウス実験で実証、老化細胞の除去で「脳のアンチエイジング」

マウスの脳から老化細胞を除去したり、老化細胞の蓄積を予防したりしたすることで、脳の退化を防げたとの研究結果がネイチャーに掲載された。まだ人間の脳に対して試せる段階ではないが、膝の関節炎などの疾患に対象を絞った初期実験が進行中だ。

人間はだんだんと長生きになりますが。

脳の老化を止めなければその先はありません。

この技術が進めば認知症などの予防もできるのかな?

120歳超えの人類が当たり前になったら面白いですね。

newspicks.com

ニュースピッカーの反応いろいろ

老化防止、あるいは生命延長という話は、以前からいろいろ語られるが、そのどれも、明確な結果が伴わず、いつの間にか忘れられてしまう。
じっさいにこれが現実化するなら、医療分野だけでなく、美容界にとっても大きな出来事になる。そのため、国内でもバイオ関連で研究が進められているようだ。
問題は、この成果がはっきり現れるのはいつか、ということだろう。今回のニュースを読む限り、今後に期待したいということか。
 
脳の退化を食い止められても、その他の組織・臓器の退化は止められないと思います。手足などは外的要素(機械による外骨格装着など)の組み込んで補強はできる未来が来るかもですが、脳の退化が食い止められるなら、人間の最終形態は脳+機械になると想像できます。
脳細胞の老化現象と受け取れば当たり前の内容ですかね。
もちろん公的医療保険とか対象外だし、リスクも解っていないようですね。
 
新興バイオテック企業の野心的な取り組みと、結果が伴うかどうかわからない事業(ある程度目算はあるのでしょうが)に多額の資金を投入する投資家に、畏敬の念を抱きます。

 

 

南国バカライフとは?

ジオとは?

f:id:NANBAKA:20180928121153j:plain

一年のほとんどを海外で旅しながら仕事をしている南国バカのジオと申します。
『好きな人と毎日笑って自由に生きる。』をモットーにゆったりと生きています。

南国が好きすぎて年中常夏な南国ばかりをプラプラしています。

暖かい場所での日向ぼっこは本当に最高ですよね。

時間を忘れてしまいます。

まっ黒焦げです。

ジオは以前は平凡なサラリーマンで自由な時間もお金もほとんど残らない生活でした。

このままでは心が壊れてしまうというタイミングで。

時間もお金も自由な生活を送る師匠に出会いました。

開いてる時間があれば師匠に相談に行き。

自由な時間と自由なお金を得る方法を教えてもらいました。

本当に師匠には感謝でいっぱいです。

今ではとても自由な日々を過ごしています。

そして今は自由なお金と自由な時間を手に入れたい仲間を集めています。

理由は時間やお金があっても一人で居るとつまらないからです。

一緒に楽しい事をしましょう!!

一緒に稼いで、一緒に旅しましょう!

美味しいごはんを食べに行きましょう!

まずはLINE@で友達になってください!

ジオがなんで自由に旅を出来て美味しいご飯を食べることが出来ているのか?

ブログにはかけないようなマル秘情報

南国のオススメスポットなどをLINE@でお送りしています。

ジオと3秒でお友達になりましょう!

LINE Add Friend

f:id:NANBAKA:20180925175536p:plain

質問でも苦情でもなんでも募集中です(^^)

【ジオが大切にしている事】

1、世界中で好きな時に好きな場所で笑って生きる。

2、場所や組織に捉われることなく、自由に稼いで周りの人も幸せにすること。

3、どんな時もポジティブに明るく過ごす。

4、人を騙さない、人を裏切らない。

5、日常も非日常も常に笑顔で楽しむ。

変な記事を書いていも笑って許してください。